てぃーだブログ › Welcome★名桜エイサー › 大阪遠征 2日目 (^o^)

大阪遠征 2日目 (^o^)

2013年09月09日

更新遅くなってすみません

一昨日、無事大阪遠征二日目を終えることができました(^^)v

朝7時に起床し、みんなでカレーライスを食べました!
1日経ったカレーはやっぱりおいしさ2倍になってますねー(笑)(笑)
大盛りいただきました(笑)!

それから、グランドに向かいテントはりをしました!

午後からは、お世話になっているお店を回り演舞しました!
見てくださっていた地元の方々が踊りに感動し涙を流してくれる人もいました。
応援してくれる人たちばかりで踊っている時は笑顔が絶えませんでした!


また、演舞が終わったあとのみんなで入る銭湯はすごく気持ちよかったです\(^o^)/

寝るときは、学年関係なくごろ寝しました!
先輩とより距離が縮まった気がしました!

大阪遠征2日目もハッピーな1日で締め括ることができました!

これからも名桜エイサーを応援よろしくお願いします!

三岡 愛








Posted by 名桜エイサー at 15:36│Comments(6)
◆ この記事へのコメント
名桜エイサーの皆さん、昨日はエイサーまつりお疲れ様でした(^o^)

私は大阪に出て来て七年目のいーじまんちゅです。
昨日、七年目にして始めて大正のエイサー祭りに行って、始めて名桜エイサー見たんですけど、懐かしさと感動で、涙出てきました。
皆でーじカッコ良かったよー!
地謡の皆さんも歌も太鼓も上手で、本当に本当に最高でした!動画も撮って見返したりしてますよ〜。

余談だけど、偶然高校の同級生にも会ったりして、昨日はお祭りに行って良かったよ。

沖縄にいた時はあまり感じなかったけど、沖縄を離れてやっと沖縄の良さが分かって来てる感じです。沖縄の文化ってユニークだから、ホント大事に受け継いでいかないとなー、と思いましたよ。

皆さんこれからも引き続き沖縄文化を継承していってください!
残念だけど私は伝統芸能は何もしてなかったから、沖縄の歴史とか方言の勉強ぐらいは頑張ります。

また来年も見に行くさーね、ホント、感動をありがとう!(*^_^*)
Posted by 知念です。 at 2013年09月09日 19:13
名桜の皆さんご苦労様でした。
雨でどうなるか心配しましたが無事開催されてよかったですね。
動画も徐々にアップされているのでユーチューブで検索してみています。
これからもがんばってください。
Posted by しましましま at 2013年09月10日 10:38
@知念さん

コメントありがとうございます。

私たちもたくさんの拍手をいただいて
本当に感動しました(o^^o)
これからもエイサーを大事にしていきます!

今後も名桜エイサーよろしくお願いします。
Posted by 名桜エイサー at 2013年09月10日 10:55
@しましましまさん

コメントありがとうございます。

本当に演舞できてホッとしています(^^)
YouTube、私たちも見てますよ!
たくさん見てください(o^^o)
Posted by 名桜エイサー at 2013年09月10日 10:58
大正エイサーお疲れ様ですー\(^o^)/
先日練習にお邪魔しましたクボです!!!

日曜日観に行かせてもらいました!
いやあさすがっすね!ほんまに!
うちのメンバー10人くらい引き連れて観たんですけどみんな圧倒されてました(>_<)
オーラセーせんで良かったー言うて・・・。笑

あ、集合写真のとき出しゃばってすいませんでした(-_-;)

また話長いって言われそうなんでここらで終わります。笑
ほんまにお疲れ様でした!
また練習観に行かせてもらいまーす!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
大阪教育大学琉球鼓舞 いちゃりばちょーでーエイサー隊
副隊長 久保慶和
TEL:080-3804-0249
e-mail:donmikachi@softbank.ne.jp
HP:http://sports.geocities.jp/eisatai/
facebook:「いちゃりばちょーでーエイサー隊」で検索
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Posted by いちゃりば副隊長 at 2013年09月10日 13:49
@いちゃりば副隊長クボさん

コメントありがとうございます。

次回はオーラセーしましょうね(笑)
カメラマンもありがとうございました!

ぜひ、またいらしてください(o^^o)
Posted by 名桜エイサー at 2013年09月10日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。