てぃーだブログ › Welcome★名桜エイサー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

海の駅祭り出演

2013年04月21日 / 出演

やんばる海の駅での出演でした!







ナークニー大会では名桜エイサーのじかたである、たーけーさんが出場しました!!
お疲れ様でした(*´∀`)☆彡

 
屋台の料理もおいしかったですよ!



今日の出演には新メンバーも見にきてくれました!
てぃーぱちぱち(*´∀`)


多くのお客さんに囲まれて踊った海の駅祭りは
最高でしたね!!(・∀・)






最後のカチャーシーでは一年生もお客さんもまじって盛り上がりました☆彡




本日ナークニー大会、名桜エイサー演舞を見に来てくださったみなさまには感謝の思いでいっぱいです(´▽`)

ありがとうございました!
名桜エイサーはまだまだたくさん出演控えてますが、練習頑張ってカッコ良い演舞していきますよー!!
お疲れ様でした!
  


Posted by 名桜エイサー at 22:26Comments(0)

新年度活動開始!!

2013年04月08日

今日から新年度の練習が始まりました!
と同時に一年生の体験も今週来週行われます!

今日はその1日目ということで、名桜エイサーそわそわしてましたw


どんな子がくるのかな??(ノ^^)ノ
待ち望んでいると、、、


こんなに来てくれましたよ!嬉しいですね!!


今日は女子が多いように思いましたが、
男子も待ってますよ!!!どしどし!!!
友達誘えばこわくない!!大勢の参加お待ちしてます!!
  


Posted by 名桜エイサー at 22:05Comments(3)

役員懇親会でした

2013年04月06日

お疲れ様です!
顧問の先生方、OBさんと役員で
今後の名桜エイサーについて話し合いました!

新たな出演の依頼も多数寄せられているそうで、名桜エイサーどんどん活躍していく覚悟です!!

出演依頼どしどし募集中!!

新年度はいろんな舞台にたって名桜エイサー活躍していきましょう!ということで気合い充分ですよ!☆

またこういう機会を設けたいですね(*´∀`)

本日この場を設けていただきありがとうございました!
また一年よろしくお願いします!
  


Posted by 名桜エイサー at 00:44Comments(0)

入学式でした!

2013年04月04日



入学おめでとうございます!
踊りましたよ!

これで一年生はいってくれるかな?(ノ^^)ノ

すごーい☆彡
やばーい☆彡
入りたーい☆彡


そんな声もたくさんあって名桜エイサー一同、
嬉しいかぎりです!!



体験きてくださいねー(ノ^^)ノ  


Posted by 名桜エイサー at 16:22Comments(1)

新学期始まりました!

2013年04月03日


新学期始まりました!
明日は名桜大学入学式です!(´▽`)

どんな子が入学してくるのかな??(ノ^^)ノワクワク

明日の入学式が終わったら、外の広間でサークル勧誘あります!
名桜エイサー踊りますよー!!
おっきな旗と三線・太鼓・へいしの音が目印!

学校内にもたくさんポスターはってますよ♪
見てみてください!


名桜エイサーは新入部員大募集中です!
みなさん一緒に踊りましょ!☆
毎週月水金18時~20時まで。
多目的ホール横のサークル部室の外で踊ってます(ノ^^)ノ
太鼓・手踊り・カチャーシーなど体験いかがですか?


そしてそして新一年生にお知らせです!
4月27日!新入生歓迎ビーチパーティーやります!!
へー楽しそう♪そんなあなた!友達誘って是非来てネ♡
お昼11時部室前に集合☆

とりあえず!
明日の名桜エイサーの演舞に乞うご期待!!!☆




  


Posted by 名桜エイサー at 20:36Comments(0)

沖縄国際映画祭☆

2013年03月29日

こんばんは(^o^)/
名桜エイサーです。

先日、
第5回沖縄国際映画祭に
出ました(((o(*゚▽゚*)o)))


「うちなーたいむ。
糸満市プレゼンツ
糸満オールスターズ」
というイベントの中で
踊ってきました♪

名桜エイサーのOBが所属する
西崎青年会との合同演舞*


またこの舞台で
踊りたいですね( ´ ▽ ` )ノ


いよいよ明後日で3月も終わり!
新メンバーがやってくる
時期になりました☆★
来年度もがんばるぞ〜!
  


Posted by 名桜エイサー at 22:00Comments(0)

今から踊ります!

2013年03月25日

こんにちは!
演舞前ギリギリの更新です!
これから、
沖縄国際映画祭の
ビーチステージで踊ります( ´ ▽ ` )ノ
会場に来てる方〜!
見に来て下さい♪
糸満市西崎青年会との
合同演舞です( ̄▽ ̄)  


Posted by 名桜エイサー at 13:47Comments(0)

いよいよ明日は…

2013年03月24日

こんにちは(^o^)/
名桜エイサーです!

いよいよ明日は、
沖縄国際映画祭での演舞です♪

13時頃に演舞が始まります(^^)
演舞場所は宜野湾の会場ですが、
詳しい演舞場所が分かり次第
ブログ更新するので、
ブログチェックお願いしますね☆

今日はあいにくの雨…´д` ;
明日は晴れますよーに!!!
  


Posted by 名桜エイサー at 11:31Comments(0)

出演情報~♪

2013年03月18日

こんにちは(^o^)/✨
名桜エイサーです!

つつじ祭り以来の
大きなイベント出演があります♪
そのイベントは…
な、な、なんと!!!


「第5回沖縄国際映画祭」です!
25日(月)に出演します(≧∇≦)


時間や詳しいステージ内容は
後程連絡します!
県内外のお客さんが集まる
映画祭での演舞ということで、
皆テンション上がってます(笑)

*第5回沖縄国際映画祭*
…開催期間…
3月23日(土)〜30日(土)
…場所…
@沖縄コンベンションセンター周辺
@桜坂劇場・国際通り周辺
@北谷町周辺

映画祭も名桜エイサーも
楽しみに来てください( ´ ▽ ` )ノ


あっと言う間に3月も後半!
もうすぐ名桜大学に
新入生がやって来ます!!
名桜エイサーに新メンバーが
たくさん入りますように…☆
  


Posted by 名桜エイサー at 17:13Comments(2)

明日はつつじ祭りです(^^)

2013年03月01日

こんにちは(^^)
今日から3月ですね!
沖縄はだんだん暖かくなってきました♪
私たち名桜エイサーは、あした、
東村村民の森つつじ園で行われる
「第31回東村つつじ祭り」に
参加します(^ω^)✨
12時30分から演舞です!
また、さくら祭でも一緒に演舞した
琉球風車さんも出演されます!
その他にも
様々なプログラムがありますよ☆
ぜひ!!キレイなつつじと
名桜エイサーを見に、
東村へいらしてください( ´ ▽ ` )ノ
  


Posted by 名桜エイサー at 15:57Comments(6)

◇さくら祭り◇写真集

2013年01月28日

道じゅねー

漁港での演舞

朝の準備
  


Posted by 名桜エイサー at 01:36Comments(0)

◇さくら祭り◇

2013年01月28日

こんにちは~(・∀・)ノ

今日は名護で桜祭り二日目が開催され、私たち名桜エイサーも仮装行列に参加して演舞しました(^O^)
新体制になって初のビックイベント
メンバー一堂気合いを入れて取り組みました(^ω^)

朝から準備をして午後からの出演。
みちじゅねに

漁港での演舞


琉球風車さんとのオーラセーもあり、盛り沢山の1日でした!

名桜エイサーの演舞はどうでしたか?
演舞中の皆さんの暖かい応援のおかげで、無事に成功することができました。
見に来てくださった皆さん、寒い中本当にありがとうございます。
そして、忙しい中一緒に桜祭りに出演してくださったOB、OGの皆さん本当にありがとうございました。

また、ボランティアに来てくれたみなさんもありがとうございます(^O^)

皆さんこれからも名桜エイサーをよろしくお願いします(o>ω   


Posted by 名桜エイサー at 00:58Comments(0)

明日は‥桜祭り!!

2013年01月27日 / サークル紹介

こんばんは(*´∀`)
一年女手踊りの伊藤綾香が今夜お送りしまーす(*´∀`)



今日の名護市はさくら祭り1日目を迎えてました(*´∀`)
 
名桜エイサーは明日の演舞のために
音響

締め



ボランティア係
などなど皆準備活動、、、(*´∀`)


お昼からは、我らが名桜エイサーから
なんと4名が二見情話に出場いたしました!あんなさん

きゃんさん、ないきさん

かなでさん

お疲れ様でした!!
惜しい結果になりましたが、名桜エイサーの中ではみなさんが最優秀賞です!!

パチパチ(*´∀`)

さて、明日は本番ですね!
名桜エイサーのファンの皆さんは
明日3時ころから丸大スタートに道じゅねしますよ!
みにきてください!(^з^)-☆


かじまやさんとのオーラセも見物ですよヽ(^。^)丿


あ、日付かわってしまいました!w
ということで、名護にいる皆さんも沖縄各地にいる皆さんも、
ぜひさくら祭りで名桜エイサーの元気でそろった動きを見に来てくださーい(ノ^^)ノ

  


Posted by 名桜エイサー at 00:24Comments(3)

明けました★

2013年01月25日

こんにちはー!
遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます♪
今年も名桜エイサーを
よろしくお願いします!!

先日、役員の引き継ぎがあり、
新体制がスタートしました*

2013年の役員は…
会長:金城洋平(3年)
副会長:上原玲未(3年)
副会長:田場尚平(3年)
この3人を中心に、
みんなで1年がんばります!

そしてそして…
新体制最初の大きなイベントが
あさって27日(日)にあります!



第51回名護さくら祭りの
仮装行列に参加します(^.^)
名桜エイサー以外にも、
同じ学生エイサー団体の
琉球風車さんも参加します!

当日は寒くなりそうですが、
元気よく踊ります\(^-^)/
祭りを楽しみながら、
エイサーも楽しんでください!
仮装行列は13時から始まります。

では、練習してきます☆★  


Posted by 名桜エイサー at 20:06Comments(0)

今年もあと少し!

2012年12月31日 / 日常

こんばんは!
2012年もあと数時間を残すところですね!
みなさんは今年をどう過ごしましたか?
自分はやはり今年もエイサーで1年を過ごしてきたな~と感じます((o(。・ω・。)o))

1月のさくら祭りから始まり、
つつじ祭り、滋賀遠征、旧盆、大阪遠征、
修学旅行の出演、そして名桜祭までたくさんの演舞をしてきました!


年が明けるとすぐにさくら祭りの練習が始まります!
新生 名桜エイサー初めての大きい舞台です!
名護の人々がたくさん見に来るのでいい演舞ができるように年が明けても練習を頑張っていきましょうヽ( ´ー`)ノ


最後に、本年も名桜エイサーを応援してくださった皆さま、そしてたくさん手伝いをしてくれた関係者の皆さまありがとうございました。
来年も名桜エイサーをよろしくお願いします。

それでは残り少ない2012年を楽しんでください!
よいお年を!!!


名桜エイサー 一同  


Posted by 名桜エイサー at 21:02Comments(0)

名桜祭まで1ヵ月ありません!

2012年11月22日 / 日常

それどころか後1週間です!
そろそろ追い込みの段階ですね!!


こんにちは!
学校も始まり早1ヶ月(もうすぐ2ヵ月)、後期の授業にもなれてきたことでしょう。
さてみなさん、来月12月の1日、2日に名桜祭があることはご存知ですよね?
今年の名桜祭で名桜エイサーは両日とも大トリとして演舞させていただきます!
そうです!今年のは2日間踊ります!
2日目は花火のカウントダウンもします!

それだけじゃなく、名桜エイサーは出店もします!



水餃子、売ってます!


ぜひ!名桜祭を楽しみに、
餃子を食べに、そしてエイサーを見に来てください!

そんな名桜エイサーは名桜祭で大トリの演舞するだけあって、今は毎日練習しています。
隊系練習、創作練習、それぞれの練習と毎日頑張っています!
OBさんにも来ていただきいつも以上に厳しいことも言われるけど、それも全て名桜祭を成功させるため!
みんなで切磋琢磨して名桜祭を大成功させたいものです。
ちょうど今は中間テスト週間でもあり勉強も大変だろうけど、名桜エイサーみんなで乗り越えていきましょう!  


Posted by 名桜エイサー at 13:15Comments(1)

後期開始!

2012年10月07日 / 日常

こんにちは!
あっという間にすごく暑かった夏が終わり沖縄にも秋がきたのでしょうか…
さて、10月も始まり1週間が経ち名桜大学は後期日程の開始となりました!

エイサーを中心にすることはとてもいいことですが、私達は学生です!
本業の勉強もしっかりしていきましょう!


そんな後期が始まった名桜大学では毎年12月に名桜祭が行われます!
毎年名桜エイサーは舞台演舞の大トリを任されており、
金曜日はそんな名桜祭へ向けてのMTG!



今年はどんな名桜祭になるのでしょうか!
期待していてくださいね!


MTGが終わり、練習の後には大阪遠征のDVD鑑賞会!



約1ヶ月がたつ大阪遠征の興奮が蘇ります!
大阪遠征では様々な思いがあったと思います!
その思いを糧に12月の名桜祭に向けて日々練習を頑張っていきましょう!  


Posted by 名桜エイサー at 14:55Comments(1)

大阪遠征 最終日!!

2012年09月13日

ハイサーイ!!!
名桜エイサーです!!(≧∇≦)ノ彡

またまた更新遅れてすみません(>人<)


そして、名桜エイサーの皆様、関係者の皆様
本当に、おつかれさまです!!

多少のトラブルはありましたが、ベー
ほとんど、みんな無事に
大阪遠征を終えることができました!!
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

これも
関係者や地域の方のご協力
名桜エイサーの団結力
があってこそだと思いました!!


みんな今ごろ、遠征が終わった解放感が
あふれているでしょう (´ ▽`).。o♪♪
このように ↓下




さて、
最終日はエイサーのことを忘れて
みんなそれぞれ大阪観光!!  ヾ( ̄∇ ̄=ノ




いやー楽しかったですねー(●^∀^●)



エイサーまつり、ブログにお越しくださった皆様、
ありがとうございました(人´∇`)

最高の6日間でした!!!!



☆^(*・ω・)ノ~~~ ではでは  


Posted by 名桜エイサー at 12:37Comments(0)

遠征5日目!

2012年09月12日

名桜エイサーのみなさん
関係者のみなさん
ぉつカレーライスです(´-ェ-`)

一年男手踊りの小林やよいです!
更新遅くてごめんなさぃっ

9月10日ゎ打ち上げ~っ



みんな疲れてるのに
打ち上げゎはっちゃけます!


喋って食べて喋って食べて喋って喋って…



なんか視線感じるなーおもたら…
みられてるっ!!!




一年生ッ
始めての大阪遠征どーでしたか?
だれも倒れやんくて
ほんまよかったー(。・ω・。)

OBさんと仲良くなれて
たのしかった!

そして10日ゎ男手踊りの
広本彩菜のhappybirthday☆
打ち上げの時にお祝いしました!



遠征中に誕生日
羨ましいですね(。・ω・。)

うちも遠征中に誕生日が
ょかったな~☆


ほんでもって朝から
祭りの片付けーっ
祭りゎ片付けするまでが祭り!



ヘトヘトやったけど
みんなで力あわせて
後片付けしましたー(。・・。)


ん?ヘトヘトにみえない?
そーなんょ!

アイス貰うと疲れてる事を
わすれて笑顔になるのが
名桜エイサーです☆

そんな名桜エイサーが大好きな
小林やよいでしたーっ
チャン、チャチャチャン、スイッ!
  


Posted by 名桜エイサー at 21:02Comments(1)

4日目!

2012年09月12日

お疲れさまデス~(´Д` )
自己紹介の前に、、、、

楽しみにしていた皆さん
更新遅れてすいません(>_<)
国際学群1年次の上山尚紘です

4日目は待ちに待った
道じゅねー&琉球風車とのオーラセー

爽やかな朝を迎え


しっかりと朝ごはんを食べて


しっかりとパンフレットを読んで


いざ商店街へ!


商店街にはすでにたくさんの人が見に来てくださってました(´Д` )
嬉しいですね!( ´ ▽ ` )


そしてついに始まった琉球風車さんとのオーラセー



いやー、盛り上がりましたねー(´Д` )


え、こいつら全然盛り上がってないだろだって?
いやいや、盛り上がってましたよ
心の奥底で( ´ ▽ ` )

それから千島グラウンドに移動して
まず、我が名桜大学が誇る地方さんである
たっちゃんさんとだいきさんによる美声披露
うん、惚れました( ´ ▽ ` )

で、琉球風車さんが演舞してからの

名桜エイサーの演舞!
女手踊りさんは狭かったみたいですね(>_<)
お疲れさまです(´Д` )

演舞が終わったあとのみんなは...




いい笑顔ですね( ´ ▽ ` )

そして最後は待ちに待った琉球風車さんとのオーラセー!!

もう全部出し切りました(´Д` )

で終わったときのあの達成感(>_<)
あれヤバいです(´Д` )
エイサー最高です(´Д` )

みんなの終わったあとの表情もよかったですね( ´ ▽ ` )




佐竹さんはいつも以上にイケメンに見えますね!( ´ ▽ ` )



しかも後ろにいるのはまさかの後輩だというね(´Д` )
神様はなんてひどいことをするのでしょう(´Д` )


ここでみなさんにもうひとつ謝らなければならないことがあります

オーラセー終わったあと打ち上げがあったんですけど、、

写真ゼロです(´Д` )

楽し過ぎて自分がブログ担当ってこと完璧に忘れてました(´Д` )

大変申し訳ございませんでした


この日を振り返ってみて心から思えたことは
名桜エイサーに入ってほんとによかったってことです(>_<)
ばり幸せです( ´ ▽ ` )

以上、大阪遠征4日目の報告でした( ´ ▽ ` )ノ
ご閲覧ありがとうございました\(^o^)/
  


Posted by 名桜エイサー at 13:15Comments(2)