てぃーだブログ › Welcome★名桜エイサー

【PR】

  

Posted by TI-DA at

大阪遠征☆

2014年09月14日

こんにちは♪(´ε` )
名桜エイサーです!

12日から大阪で
遠征を行っています*\(^o^)/*

2日目の13日は
16時から市営平尾住宅で道じゅねー
17時から21時までお店巡り
をしました!

そして、14日の今日は
15時からアーケードで道じゅねー
18時15分から大正区エイサー祭りで
演舞する予定です!!!

大きな音と大きな声で
パワフルな演舞をしたいと
思っているので
是非、見に来てください( ´ ▽ ` )ノ



  


Posted by 名桜エイサー at 13:12Comments(1)

7月~!

2014年07月03日 / 行事

ご無沙汰しています!
沖縄は梅雨も明け、
本格的にエイサーシーズン突入ですね!
名桜エイサーもさまざまなイベントに出演予定です♪

7月6日(日)20:40~
ホテルマハイナフェスタ
(ホテルマハイナ)

7月20日(日)17:00~
あがりなーざと祭り
(沖縄市 宮里中学校)

7月27日(日)18:50~
風山祭
(沖縄市 山内中学校)

8月8日(金)ウンケー お昼頃~
旧盆 お店巡り
(名護市 各地)

8月9日(土)ナカヌヒー 夕方頃~
旧盆 道じゅねー
(名護市 各地)

8月15日(金) 18:40頃~
全島 前夜祭
(固定会場B ゲート通り 基地側)

9月13日(土) 夕方頃~
大阪 大正区
(大正区 周辺)

9月14日(日) 夕方頃~
大正区エイサー祭り
(大正区 千島グラウンド)

たくさんイベントに出ます!
1度ではなく2度、3度、いや、何度でも!
見に来ていただけると嬉しい限りです(・∀・)
1年生も徐々にテストに合格し、
出演デビューもしています!

何回見に来ても
飽きさせない演舞をしたいと思っています!
ぜひぜひ見に来てくださいね(゚∀゚)♪♪

以上、告知でした!  


Posted by 名桜エイサー at 12:53Comments(4)

打ち始めです!

2014年01月07日

新年あけましておめでとうごさいます

お正月は各自帰省したり、バイトで過ごしたり、仲間たちと年越しをしたりと様々に充実した日々を過ごすことができました(^_^)

皆様はいかがだったでしょうか?


さてさて、名桜エイサーは本日から新年の活動を開始いたしました(・∀・)

皆様には更に飛躍していく名桜エイサーを見守っていただきますよう、本年もよろしくお願いいたします(*^^*)☆




今月25日•26日は名護市で『桜祭り』が開催されますね(^_^)

名護の桜の開花とともに、私たち名桜エイサーも新体制で名護の街を巡らせていただきます(・∀・)
私たちが踊るのは26日です(^_^)

ぜひ桜祭りを楽しむついでに私たちの踊りをご覧ください(^^*)



正月気分から切り替えて
桜祭りにむけて練習がんばっていきますよ!!  


Posted by 名桜エイサー at 02:21Comments(1)

うち納め日

2013年12月20日

本年ももう残りわずかですね

朝、夜は沖縄といえどもすごい寒さです(;´Д`)
風邪もまだ流行ってるみたいですよ



さてさて
本日は名桜エイサーのうち納め日でした☆

みんなの踊りをビデオ撮影(・∀・)
二班に分かれてのオーラセー(・д・)☆

名桜祭で引退を迎えた4年生も多く来てくれましたし、OBさんも顔を出していただきました(´▽`)
ありがとうございます♪



今日で今年の練習が最後なわけですが、今年一年、名桜エイサーにとってどんな年だったか•••
明日の忘年会で振り返ることにしましょう☆




今年一年間、温かく私達を見守ってくださった皆様方、本当にありがとうございました(ノ^^)ノ

残りわずかではありますが、よいお年をお過ごしください☆







  


Posted by 名桜エイサー at 22:41Comments(0)

いよいよ名桜祭です!!!

2013年10月25日 / 行事

こんばんは★名桜エイサーです!
よる遅くにすみません(._.)

日付が変わって、本日は10月25日(金)です。
いよいよ明日、26日から名桜祭です(^^)


私たち名桜エイサーは、
1日目(26日)20:30〜
2日目(27日)20:10〜
の日程で演舞します♪

さらにさらに!!!
「金城はしまき店」の店名で
はしまきを販売します( ´ ▽ ` )
※かぼちゃのごみ箱が目印(笑)
うちなんちゅの方々にわかりやすく
はしまきを説明すると…
ひらやーちーをお箸に巻いたもの!です(笑)
な、なんと!2本で200円!!
これはお得ですよ〜!!!!

台風の影響で、名桜祭プログラムは
1日目#14:30スタートに変更、
2日目#10:30スタートで変更ありません!

みなさん、明日・明後日は
名桜祭にお越し下さいm(_ _)m
そして、私たちの出店&演舞を
楽しんで下さいm(_ _)m**  


Posted by 名桜エイサー at 00:25Comments(0)

ファミマのCM撮影に参加しました☆

2013年09月19日

9月18日に沖縄ファミリーマートの結プロジェクトCMの撮影を行いました!


ダンスを踊ったり、歌を歌ったり、楽しかったです(´▽`)

撮影関係者の皆様も大変お世話になりました(*^▽^*)

放送は10月末あたりとのことで、放送が楽しみですね♪



撮影の様子と集合写真です☆







イーヤーサーサー♪ ハーイーヤー☆  


Posted by 名桜エイサー at 22:35Comments(2)

大阪遠征 最終日 …

2013年09月11日


こんにちは!お疲れ様です!

5日目の自由時間を終えて

昨晩無事に名護に
帰り着きました。

自分は1回生で、始めての
大阪遠征でした!

今回の遠征を自分なりに
一言で表すと

「感謝」!!!!!

本当に感謝いっぱいの
大阪遠征でした(^^)

会館での楽しい生活、
美味しくてあったかいご飯、
移動時の軽トラや車…!

その上、自分はお風呂も
貸して頂きました!

大阪の人のあったかい
心に包まれた5日間!

また来年も大阪に来れる
ことを楽しみにしてます♪"

大阪の皆さん、応援して
くださった皆さん、
関係者の皆さん!

ありがとうございました!

ブログを見てくださって
いるみなさん!

5日間通して、更新が
遅れてすみません(´・・`)

読んでくれてありがとう
ございます!

皆さん、これからも
名桜エイサーを宜しく
お願いします(^o^)

沢山の優しさに包まれた5日間!
最高の大阪遠征でした☆

稲垣 桃子







  


Posted by 名桜エイサー at 15:48Comments(4)

大阪遠征 4日目 (^o^)

2013年09月11日

更新遅くなりました!名桜エイサーです

大阪遠征4日目は、前日の片付けを行いました!

各班に別れ、旗や音響の機材、テントなど各々行いました
祭り会場のテントの片付けでは、祭り担当者の方々の指示のもとで、テントの解体作業をしました!たくさんあったテントも協力し合って、無事片付けを終えることができました!お疲れさまでした‼
片付け終了後はタクシーでホテルに移動し、少し観光したあと、翌日の最終日に備えました!

佐藤 全志






  


Posted by 名桜エイサー at 15:30Comments(0)

大阪遠征 3日目 (^o^)

2013年09月10日

2日目に引き続き更新遅くなってすみませんでした。


待ちに待った本祭がある3日目!!


朝は、みんなで会場作りをして、商店街での道じゅね~の準備をしました!



一部のメンバーは、子供会のエイサーと共演しました!!!


そして、午後からは商店街での道じゅね~がスタート!



たくさんの観客のなか、名桜エイサー全力でおどりました。

うちわであおいでくれた人や、笑顔で観てくれた人、一緒にかちゃーしーしてくれた人。


いろんな人に支えられながら、楽しく元気に踊ることができました!


道じゅね~が終わったら、すぐに会場に戻り、本祭で踊る準備!


名桜エイサー演舞前でのミーティング


4年生の熱い感動の思いを聞き、円陣を組んで気合を入れ、演舞スタート!



演舞中、みんな笑顔で楽しそうで、観ているお客さんも楽しそうで、、、


大阪で踊れる事に感謝しながら踊りました。


演舞終了した後の拍手や歓声、とても嬉しかったです。



その後、愛知のエイサーチームとのがーえースタート!

みんな、気合いを入れ直し、絶対に負けないぞ!という意気込みで頑張りました!

最後の、かちゃーしーでは、他の団体や観客みんな一つになって、楽しみました。


4年生にとっては最後の大阪遠征、1年生にとっては初めての大阪遠征。


笑いあり、涙ありの本祭。無事に終了することができました!


差し入れのタコライスは絶品!



大坂でエイサーを楽しみにしている人たちの前で演舞することができ、感謝です!


また、来年も大坂で踊れることを楽しみにしてます!


次は、名桜祭に向けて練習頑張るぞ!!!



渡口 奏子






  


Posted by 名桜エイサー at 22:25Comments(0)

大阪遠征 2日目 (^o^)

2013年09月09日

更新遅くなってすみません

一昨日、無事大阪遠征二日目を終えることができました(^^)v

朝7時に起床し、みんなでカレーライスを食べました!
1日経ったカレーはやっぱりおいしさ2倍になってますねー(笑)(笑)
大盛りいただきました(笑)!

それから、グランドに向かいテントはりをしました!

午後からは、お世話になっているお店を回り演舞しました!
見てくださっていた地元の方々が踊りに感動し涙を流してくれる人もいました。
応援してくれる人たちばかりで踊っている時は笑顔が絶えませんでした!


また、演舞が終わったあとのみんなで入る銭湯はすごく気持ちよかったです\(^o^)/

寝るときは、学年関係なくごろ寝しました!
先輩とより距離が縮まった気がしました!

大阪遠征2日目もハッピーな1日で締め括ることができました!

これからも名桜エイサーを応援よろしくお願いします!

三岡 愛





  


Posted by 名桜エイサー at 15:36Comments(6)

大阪遠征 1日目 (^o^)

2013年09月08日

夜分遅くの更新申し訳ありません。


名桜エイサー、一昨日
大阪上陸しましたー!

朝の4時半集合という早めの集合でしたがみんなバスに乗り遅れることなく、無事に那覇空港に着くことが抱きましたー!

まず、先発組の何名かが先に大阪に向かい、後発組も後から無事、大阪に着くことができました(^o^)

12時前に沖縄会館に着き、そのまますぐグラウンドに行き、テント張りに励みました!

全部を張り終えることは出来ませんでしたが、道じゅねー、本祭前にチームワークを高めることができたのではないかと思います。( ^ω^ )

夕飯は差し入れで作ってきてくださったカレーをみんなで美味しく頂きました!

大阪遠征最初の一日は、名桜エイサーがより団結できた一日になりました!

優しい先輩方や、OBさんたちと残りの一日一日を楽しく過ごしていきたいと思います!!!

藤春 亮哉





  


Posted by 名桜エイサー at 01:30Comments(4)

明日から…( ´ ▽ ` )

2013年09月05日 / 行事

こんにちは*
名桜エイサーです!



ということで、
明日から大阪遠征です(^^)
大阪の大正区で道じゅねー、お店巡り
そして大正区エイサー祭に参加します!

ただいま準備中ですよ( ̄▽ ̄)


大阪のみなさん!
名桜エイサーが行きますよー!!
待っててください♪♪

  


Posted by 名桜エイサー at 17:12Comments(0)

旧盆終わりました!

2013年08月20日 / 行事

こんにちは!
名桜エイサーです。

昨日と一昨日は名桜エイサーの旧盆活動でした。
18日(日)は名護市内のお店巡り!


天気が心配でしたが、なんとか晴れて◎
むしろ、日差しが痛いくらい…。
でも皆、元気に踊りましたよ!!
名護市内のお店にカリー(嘉例)つけてきました!
そして19日(月)は名護市内の道じゅねー!

この日は何度か雨に降られましたが(・・;)
それでも名桜エイサーのパワーで
雨もやんで踊りきりました!!!



こうやって旧盆活動ができるのも、OB・OGさん、ボランティアさん、地域の皆様の協力があってこそ!
本当にありがとうございますm(_ _)m

4年生にとっては現役最後の旧盆。
1年生にとっては初めての旧盆。
踊り切って、2日間を終えて、
一人ひとり色んな想いを持っていると思います。
次は大阪遠征!!!
いいものが見せれるよう、また練習がんばろう!

これからも名桜エイサーの応援
よろしくお願いします♪



  


Posted by 名桜エイサー at 15:00Comments(0)

旧盆2日目(8/19)の日程!

2013年08月16日 / 行事

こんばんは(^^)
名桜エイサーです!
夜遅くに更新すみません(´・_・`)

名桜エイサー旧盆2日目、19日は
名護市内を道じゅねーします!

15時半…ファミリーマート宮里店演舞

16時…ファミリーマート宮里店出発

かねひで南西店通過

沖縄銀行大宮支店通過

ぽんきっき保育園前通過

県道84号線へ

合同庁舎前通過

19時半…名護市営市場演舞

※このコースは予定なので、
当日に変更することがあります。

2日目も、
名桜エイサーの旗が見えたら!
元気な声が聞こえたら!!
お家から外に出てきてくださーい(^^)
車を止めて窓開けてくださーい(^^)

名桜エイサーの演舞、
楽しみにしててください(^○^)  


Posted by 名桜エイサー at 01:30Comments(0)

旧盆1日目(8/18)の日程

2013年08月14日 / 行事


8月18日(日)お店巡り
14時…ケーキハウス サクラ・新城工作所

15時…ローソン名桜店

16時…A&W名桜店・新山食堂為又店

17時…道の駅許田

18時…串まる・北大地

19時…ゆきの・たけちゃん為又店

20時…縁 東江店

22時頃…緑街

2つに分かれてお店巡りするので、
同じ時間にいくつかの店舗が
重なっています(^○^)

名桜エイサーの旗が見えたら、
音が聞こえたら、
ぜひご覧になってください!

  


Posted by 名桜エイサー at 18:00Comments(2)

旧盆です(^○^)

2013年08月14日 / 行事

こんにちは!
名桜エイサーです!
いつも応援ありがとうございます!

来週は旧盆ですね。
ということは、、、(((o(*゚▽゚*)o)))
名桜エイサー恒例
旧盆お店巡り&道じゅねーの時期です。

今年は8月18日(日)にお店巡り
19日(月)に名護市内の道じゅねーです。

2日間の大まかな日程を掲載しますので、
ぜひぜひ!!
名桜エイサーを見にきてください(^^)
よろしくお願いします(^○^)
  


Posted by 名桜エイサー at 17:56Comments(0)

あがりなーざとエイサー祭り

2013年07月16日

14日 あがりなーざとエイサー祭りでの出演を終えて。

名桜エイサーはトップバッターとして宮里中学校でおどりました♪

じゃーがるやそんだ青年会などが後ろに控えているなかでちょっと緊張しながらも、暑い日差しの中踊りきりました。
貴重な体験ができた演舞になったのではないかと思います☆


しかし場所がグラウンドということもあり、へいしが通りにくく、また、あらゆる面で課題を残した演舞ともいえます。
今週からの練習でがんばっていきましょう!





ここ2週間のおっきな出演は終わりましたが、夏はまだまだ始まったばかりです!
8月 旧盆
9月 大阪遠征
10月 名桜祭


名桜エイサーはこれからが本番です!
がんばっていきますよ!!!


*あがりなーざとエイサー祭りでの様子












  


Posted by 名桜エイサー at 02:06Comments(9)

明日はあがりなーざと祭りに出演します!

2013年07月13日 / 出演

明日はあがりなーざとエイサー祭りです(*⌒▽⌒*)
名桜エイサーも出演させてもらいます!!

@宮里中学校
16:00 ♪お祭りスタート♪
17:25 ★名桜エイサー★演舞★
20:45 ♪カチャーシー♪


ぜひお祭りにいらしてくださいo(^▽^)o  


Posted by 名桜エイサー at 16:52Comments(2)

エイサーナイトでした☆

2013年07月07日 / 出演

今日は待ちに待ったエイサーナイトでしたよー(o゚▽゚)o

少し練習して急いで身支度して移動!



山内自治会館を借りて衣装に着替え、、、


コザミュージックタウンへ!!!
ステージ裏ではそわそわワクワク☆
通りすがる青年会の皆さんに忘れず挨拶(*`Д´*)


そして、ついに本番です!
「名桜エイサーのみなさんです!」MCさんの呼びかけから名桜エイサーオリジナル曲のきゅうなで登場☆

てんよーが終わり、ぎーくよーで女手踊りは前に進み出します♪

とうしんどおいでは大太鼓が円になり力強い演舞を披露★

演舞が終わった後の拍手は嬉しかったですね(*⌒▽⌒*)

※演舞中の画像が見つかったらまた載せようと思います(~o~)


会場は暑くて大変でしたね(^-^;
皆さん熱中症、脱水症状など体調には気をつけましょう☆

今日のエイサーナイトでは安慶田、照屋、住吉青年会の演舞でした。私たちの演舞後は青年会の踊りを見てお勉強です(._.)φ

さて、今日の演舞は一人一人に心に残った演舞になったんじゃないかな、と思います。今日はゆっくりやすみましょうね♪



明日までゆっくり休んで、来週のあがりなーざとに向けてまた練習開始です!

え?あがりなーざと???(・∀・)
はい、名桜エイサーまたまた大きな舞台で出演することになっております。
7月14日ですよーーー!夕方から演舞ですー!!!
月曜からは休んでる暇なんてありません!(`Д´)
多くのお客さんに「名桜エイサー」を知ってもらうために、練習がんばりますよ!!!

是非是非あがりなーざと祭りにおいでくださいo(^▽^)o



あ、七夕を迎えてしまいました。
名桜エイサー副会長の誕生日です。
お誕生日おめでとうございます(*´▽`*)


それではみなさん、よい七夕を♪
誰かが今日の演舞をYoutubeにアップしてくれますように。。。(●´ω`●)  続きを読む


Posted by 名桜エイサー at 00:43Comments(3)

明日は待ちに待ったエイサーナイト★

2013年07月05日 / 出演

明日はエイサーナイトです!

20時からコザミュージックタウンにて☆

この日のために一年生も、忙しい4年生も皆練習がんばってきました!(ToT)




大太鼓、締め太鼓、男手は誰よりもカッコ良く!
女手は誰よりもかわいらしく!

みんなでヘーシを出し合ってエイサーナイトに立ち向かいます!
ぜひみなさん見に来てください!


新体制の名桜エイサーに乞うご期待!!  


Posted by 名桜エイサー at 23:39Comments(2)